忍者ブログ
諸事情により一部記事を削除しています。ご了承下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺も欲しいからもえたん買って来て

今回の事件は友人のそんな一言からはじまりました。
あまりに衝撃的な事件なので、皆様には心の準備をしていただきたい。

ここで最初の予定を簡単に記しておこう。

元町までひいこらひいこらとなんとか歩いてきた俺はアニメイトに直行。速やかにもう新たに卸されてるであろうもえたんを悠々と抜きとり、レジに向かう。
ややマニアックな顔をした店員に何のためらいもなくもえたんを渡し、「1200円になります!ポイントカードの方お持ちでしょうか?」と言う店員におもむろに友人から託された1200円と自分のポイントカードを渡し、無事もえたんと自分のポイントカードに1200ポイントをゲットする。
その後、速やかに塾に移動して授業開始を円満の笑みをたたえながら待つ。

というものだった。
しかし…現実はそんなに甘くない。ついに、もえたん恥辱事件が勃発するのである!


なんとかひいこらひいこらと元町まで歩いてきた俺は速やかにアニメイトに直行。
何のためらいもなくもえたんの下へ…

えっと…もえたんもえたんっと…

…あれ?


ない。明らかにもえたんが見当たらない。ないないないないないない!

仕方がないので店員に聞く。無論、女性店員である。
以下、忠実な再現

「すいません…あの~萌える英単語もえたんまだおいてますかね?」

もえたんですか…少々お待ちください…」

もえたんがあるであろう場所に店員直行。
無論、付いて行く俺。
探す店員

「…あー申し訳ございませんが…ちょっと今のところもえたんの方品切れになってますね~すいません」

「あ、はい。ありがとうございます~」

スタスタ…












゜ ゜ (Д)






無いのはマズい!非常に!どうすりゃ良いんだああああぁ!

Σ(゜Д゜;


そうだ!ここアニメイト付近にはGAMERSもあるではないか!
確かそこには、かなりの数の本売場が存在したはず!これだ!まってろもえたん!フフ、フフフフ、クマry

と言うわけで俺はGAMERSに走った。
ガードを固めているオタクのグループにタックルし何故かいるカップルを蹴散らしセレブなおばさまをよけつつ俺はGAMERSに走った。この文面に何かを感じた方はなかなかエンターブレインに毒されていますね。入社を考えてはどうでしょう?

そんなわけでGAMERS到着。階段をかけ下りつつ考える。

…どこ?

マジでわからない。何処だよお…またか…またこれをしなければならないのか!
と言うわけで店員に聞く。あいにく女性店員がいらっしゃらないので男性店員に。
どうして俺はネタが最優先事項になっているのでしょうか。
以下、忠実な再現

「あの…すいません。ちょっとお尋ねしたいのですが、萌える英単語もえたんなんておいてますかね?」

もえたんですね。しばらくお待ちください!」

頼むから静かにしてくれ。大声でもえたんもえたん言わないでくれ頼むから。
そんなことを考えつつ店員について行く。
また店員探す。

「…ええと現在1は品切れになっておりまして、あるのは2の上下と3になりますね…すいません」

「あ、はい。ありがとうございます。」

目の前にはもえたんがいっぱい(違う)。
もう続刊を買って友人と時々交換して回し読みのシステムを確立しようかとも考えましたが、さすがにそれは難しい。仮にも友人には1を買ってこいとの指令を受けているわけであって、そんな勝手に曲げていいわけがない。やはり、ここは諦めるべきか…

友人には明日また伝えることにして、取り敢えず塾に行こう。そう思った俺はGAMERSを後にした。




















ん?



俺の目には、ふとジュンク堂が見えた。このジュンク堂、5階まで全部ジュンク堂というかなり大規模なものである。


「ここになら…あるかもしれねえな」


思わず人混みの中で独り言を呟いた俺は一目散にジュンク堂へ。

がしかし

前述したとおり、非常に広いジュンク堂である。
一ジャンルに一階分を費やすような規模である。正直な話題

…どこ?

俺は考えた。階ごとの案内を凝視しながら…そりゃあもう目を赤くしながら考えた!よし決めた!3階の趣味!
もうここ!ここじゃなかったら俺しらね!
エスカレーターをかけ上がりつつ移動。
何処だ何処だと探す探す。探す探す…



どこだよ…



仕方なく店員に聞くことに。一瞬女性店員に聞くか…とは到底思えず、レジにいる男性店員に聞くことに。
以下忠実な再現

「すいません…」

「はい!何でしょうか?」

「あのーですね。萌える英単語もえたんてありますか?」

何回言ったのかこのセリフ。お陰様ですっかり慣れてしまった。

すいません。もう一度お願いします。

メモを用意する店員…
俺からまた言えと?あの言う度に死にたくなるような言葉を再度申せとな?

萌える英単ry

涙を飲みつつ再度言う。

「少々お待ちください」

そう言うと店員、パソコンに向かう。
…おい横の店員見てんじゃねえ。もえたんとか書いてあるパソコンを見てんじゃねええええ!

恥ずかしい!恥ずかしい!恥ずかしい!
身悶えしながら待つ俺。

「お客様。いくつか種類がございまして、もえたんともえたん2上下とも…

初代です!!

思わず声が大きくなる俺。頼むから控えてくれ!控えろお!
また身悶えしながら待つ俺

「お客様。どうやら在庫が4階の学習コーナーにあるようなので…」

ああ、そうですか…ありましたか。ありがとうございます…ってあれ?すいません。最後の一言が聞こえなかったんですがもう一度言ってもらえますか?

「在庫のほうございましたので、レジの上に白いカゴがあるのですが、そちらの方にお入れしておきましたので、そこから取ってレジの方お並び下さい。

あ、なるほど、それはご親切にどうもありがとうございます。


































え(゜Д゜








ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!


どうやら店員はレジの上のかなり目立つところにあるようなカゴに、もえたんの方を入れてくれたようです。
つまり、

今本を四階で購入しようとレジに並んでいるお客様方はみんながみんなもえたんを発見しているわけです。

これはやべえ…ヤバすぎるぜおい!

あの時のショックがいかばかりであったか…文才が欲しいです…

とにかく何時までも俺の嫁を汚らしい目線にさらすわけには行かない!今行くぜ!もえたん!
すぐさま4階に走った俺は、他人の目も気にせずレジに全速力!着くが早いか

もえたんを自分に下さい!

…とは叫べませんよ。さすがに。

むしろ4階に着いたら速度を緩め、ふらふらしていたらここにたどり着きましたよといった感じを醸し出します。
いや~もうすぐ受験だねぇ~勉強しなきゃ~だから学習コーナーに来たんですよ~といった感じを醸し出します。今更何をしているのでしょうか俺は。

そしてレジへ。
とにかく、さりげなく。さりげなく。
チラッとレジを盗み見たらありました。もえたんが、俺の嫁がすぐそこで、

私を…迎えに来て…

と言わんばかりにいらっしゃいます。

くそっやるしかないのか!

「あの~これ、探してたもんですが」

「あ、はい!じゃあお会計しますので、列にお並び下さい。」

そこに置かれていた大量萌壊兵器を多くの人に晒さしたあげく、その持ち主は俺ですよと周りに公言しながらも、俺は列に並んだ。

ちなみにレジは全員女性店員

「いらっしゃいませ!1200円になります!カバーはお付けしましょうか?」

「…お願いします」

「ありがとうございました!」




以上が事件の概要です。もう生きていたくありません。
今までありがとうございました。さようなら。

































でも明日は凜メイドをいい加減…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎日 ネタが尽きんで楽しいな。
じゃあ、俺の分も
よろしく(嘘)
IX 2007/06/21(Thu)21:40:14 編集
無題
いや~つくづく面白い日々を送ってますな(笑)
てかもえたんて4種類もあるのか… 恐るべし
府レス湖 2007/06/22(Fri)07:10:24 編集
無題
まとめて返信ですいませんが、今回のネタは本気で天然です(笑)
時々故意にやるときあるんすがね(笑)
pafpaf URL 2007/06/22(Fri)18:29:01 編集
無題
次の記事は、
「ああっ勢い余ってもえたんにカルピスこぼしてしまった><」

これでお願いします。
pafpafくんに期待してます。
丁dai 2007/06/22(Fri)22:21:47 編集
あーっとその時あっry
日曜日にでも文化祭来てくれるとか言う素晴らしい事してくれたら凛に練乳かけますけど???
ここからは丁daiさん次第!!
pafpaf URL 2007/06/23(Sat)00:26:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア
ニート寸前ブロガー
HN:
pafpaf
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/08/19
職業:
学生
趣味:
映画鑑賞。
自己紹介:
管理人へのメール
pafkero☆hotmail.co.jp

最近本当に勉強やばいのにテスト前日もパソコンに向かってカタカタやってるダメ人間。

ゲームのやり過ぎでテストの赤点が6個にまでふえ、二者面談が三者面談になったり、親からは「あんたもう高卒ね。」などと死刑宣告を下されるなどそろそろ死んだ方がいいような奴です。

ちなみに生年月日は友人Sのもの(死

どんだけマイナス思考だよとか言うの禁止。
最新CM
(09/16)
(09/16)
(07/05)
(07/05)
(07/04)
(07/04)
(07/04)
(07/03)
(07/03)
(06/28)
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]